夢まぼろしは夜に話すもの

アクセスカウンタ

zoom RSS ミネストローネ

<<   作成日時 : 2005/08/26 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日の晩御飯は「ミネストローネ」「たらこスパゲティ」「棒棒鶏」でした。


本当は「ラタトゥイユ」の予定でしたが、冷蔵庫からベーコンが出てきたため、急遽変更になりました。



鶏肉を茹でながら野菜をきざみます。ある野菜を全部入れる勢いでした。セロリに皮むきトマト,しし唐、茄子、玉葱、マッシュルーム、そしてベーコンです。鶏肉の茹で汁を入れて塩で味を調えればできあがりです。でも、できあがったものは、野菜のトマト煮……具が多過ぎてスープじゃない(笑)


棒棒鶏の「たれ」は時間がなかったので、砂糖醤油に酢と胡麻油のみ。ほんとは、すり胡麻と生姜を入れるともっとイケるのになぁ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミネストローネの中身
昨日の晩御飯は「クリーム・シチュー」「ミネストローネ」 でした。 「黎明」で燃え尽き、打ち合わせと情報収集でで燃え尽き、 晩御飯も週末恒例冷蔵庫整理の貧しいものです。仕方ない かな。 ...続きを見る
 夢 幻 夜 話
2006/02/25 05:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミネストローネ 夢まぼろしは夜に話すもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる